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HelloWorldを表示する2
- 2009年9月25日 00:01
- FlashDevelopではじめるProgression | Progression4 | クラススタイルでの制作
キャストの作成
新規にシンボルを作成
- Flash ファイル(AS 3.0)を新規作成する
- 新規シンボルを作成し、クラス名を「ContentIndex」とする
- ブラシツールで「HelloWorld」と描く
swc形式で書き出し
- ライブラリ内の「ContentIndex」を右クリックし「SWCファイル書き出し」を選択する
「Casts」と名前を付けて「HelloWorld」プロジェクトの「libs」フォルダに保存する(この命名でいいのかは自信がありません...)- 「UI.swc」という名前で「src」フォルダに保存する
flaファイルは適当に「Casts.fla」のような名前を付けて「HelloWorld」プロジェクトの「src」フォルダに保存する- flaファイルは「ui.fla」と名前を付けて「HelloWorld」プロジェクトフォルダの直下に保存する
イベントの設定
FlashDevelop を起動する。
Projectパネルを確認すると、libsフォルダに「Casts.swc」srcフォルダに「UI.swc」が追加されている。UI.swcを右クリックし「Add To Library」を選択する。
IndexScene.asを編集
「IndexScene.as」を以下のように編集する。強調部分を修正した。
package
{
import jp.progression.casts.*;
import jp.progression.commands.display.*;
import jp.progression.commands.lists.*;
import jp.progression.commands.net.*;
import jp.progression.commands.tweens.*;
import jp.progression.commands.*;
import jp.progression.data.*;
import jp.progression.events.*;
import jp.progression.executors.*;
import jp.progression.scenes.*;
/**
* ...
* @author mathatelle
*/
public class IndexScene extends SceneObject
{
public var page: ContentIndex;
/**
* 新しい IndexScene インスタンスを作成します。
*/
public function IndexScene()
{
// シーンタイトルを設定します。
title = "HelloWorld こんにちは!";
// ContentIndexを作成
page = new ContentIndex();
}
/**
* シーン移動時に目的地がシーンオブジェクト自身もしくは子階層だった場合に、階層が変更された直後に送出されます。
* このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
*/
protected override function atSceneLoad():void
{
addCommand(
);
}
/**
* シーンオブジェクト自身が目的地だった場合に、到達した瞬間に送出されます。
* このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
*/
protected override function atSceneInit():void
{
addCommand(
new AddChild( container, page ) // ページを画面に表示
);
}
/**
* シーンオブジェクト自身が出発地だった場合に、移動を開始した瞬間に送出されます。
* このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
*/
protected override function atSceneGoto():void
{
addCommand(
);
}
/**
* シーン移動時に目的地がシーンオブジェクト自身もしくは親階層だった場合に、階層が変更される直前に送出されます。
* このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
*/
protected override function atSceneUnload():void
{
addCommand(
);
}
}
}
パブリッシュする
パブリッシュ(右上の再生ボタンをクリック)して確認する。
HTML/CSSでの制作におけるFireWorksの役回りをFlashでやった、そんな感じでした。
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