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HelloWorldを表示する2

HelloWorldを表示する1の続き。

Flash CS3で作成したシンボルをキャスティングしてみる。Flashのブラシツールで「HelloWorld」と描いたものをキャスティングする。

Progression4 - HelloWorld2

キャストの作成

新規にシンボルを作成

  • Flash ファイル(AS 3.0)を新規作成する
  • 新規シンボルを作成し、クラス名を「ContentIndex」とする

Progression4 - HelloWorld2

  • ブラシツールで「HelloWorld」と描く

Progression4 - HelloWorld2

swc形式で書き出し

  • ライブラリ内の「ContentIndex」を右クリックし「SWCファイル書き出し」を選択する

Progression4 - HelloWorld2

  • 「Casts」と名前を付けて「HelloWorld」プロジェクトの「libs」フォルダに保存する(この命名でいいのかは自信がありません...)
  • 「UI.swc」という名前で「src」フォルダに保存する
  • flaファイルは適当に「Casts.fla」のような名前を付けて「HelloWorld」プロジェクトの「src」フォルダに保存する
  • flaファイルは「ui.fla」と名前を付けて「HelloWorld」プロジェクトフォルダの直下に保存する

イベントの設定

FlashDevelop を起動する。

Projectパネルを確認すると、libsフォルダに「Casts.swc」srcフォルダに「UI.swc」が追加されている。UI.swcを右クリックし「Add To Library」を選択する。

IndexScene.asを編集

「IndexScene.as」を以下のように編集する。強調部分を修正した。

package  
{
    import jp.progression.casts.*;
    import jp.progression.commands.display.*;
    import jp.progression.commands.lists.*;
    import jp.progression.commands.net.*;
    import jp.progression.commands.tweens.*;
    import jp.progression.commands.*;
    import jp.progression.data.*;
    import jp.progression.events.*;
    import jp.progression.executors.*;
    import jp.progression.scenes.*;

    /**
     * ...
     * @author mathatelle
     */
    public class IndexScene extends SceneObject 
    {
        public var page: ContentIndex;
        /**
         * 新しい IndexScene インスタンスを作成します。
         */
        public function IndexScene() 
        {
            // シーンタイトルを設定します。
            title = "HelloWorld こんにちは!";
            // ContentIndexを作成
            page = new ContentIndex();
        }

        /**
         * シーン移動時に目的地がシーンオブジェクト自身もしくは子階層だった場合に、階層が変更された直後に送出されます。
         * このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
         */
        protected override function atSceneLoad():void 
        {
            addCommand(
            );
        }

        /**
         * シーンオブジェクト自身が目的地だった場合に、到達した瞬間に送出されます。
         * このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
         */
        protected override function atSceneInit():void 
        {
            addCommand(
                new AddChild( container, page ) // ページを画面に表示
            );
        }

        /**
         * シーンオブジェクト自身が出発地だった場合に、移動を開始した瞬間に送出されます。
         * このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
         */
        protected override function atSceneGoto():void 
        {
            addCommand(
            );
        }

        /**
         * シーン移動時に目的地がシーンオブジェクト自身もしくは親階層だった場合に、階層が変更される直前に送出されます。
         * このイベント処理の実行中には、ExecutorObject を使用した非同期処理が行えます。
         */
        protected override function atSceneUnload():void 
        {
            addCommand(
            );
        }
    }
}

パブリッシュする

パブリッシュ(右上の再生ボタンをクリック)して確認する。

Progression4 - HelloWorld2

HTML/CSSでの制作におけるFireWorksの役回りをFlashでやった、そんな感じでした。

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