Home> Progression3 > | みんなのプログレッション - コンポーネントスタイル > 画像を挿入する

画像を挿入する

シンプルなウェブサイトに画像を挿入してみます。

今回は自己紹介の内容の右部分に枝豆の写真を挿入してみます。

画像を読み込む

準備

プロジェクト内の「src」フォルダの中に新規で「images」フォルダを作り、その中に挿入したい画像を入れておく。

※画像のサイズはあらかじめ適切な大きさにリサイズしておく。

ライブラリに読み込み

メニューの「ファイル」から「読み込み>ライブラリに読み込み」を選択。

ピクチャ 02

「images」の中から画像を選択して「ライブラリに読み込み」ボタンを押す。

ピクチャ 03

読み込まれるとライブラリの内に画像が追加される。

ピクチャ 04

※複数の画像を読み込みたい場合は、複数選択することで一度に読み込むことができる。

画像を挿入

挿入したいシンボルを表示し、ライブラリ内の画像「edamame_thumb.jpg」をドラッグして配置する。

ピクチャ 05

プレビューする

プレビューをする。ボタンをクリックして画像が表示されたら完成!

ピクチャ 01

Index of all entries

Home> Progression3 > | みんなのプログレッション - コンポーネントスタイル > 画像を挿入する

カテゴリ
アーカイブ
購読
Recommends
Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 08月号 [雑誌] Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付) .fla 2 ―Idea of Flash Creation― ブラウザで無料ではじめるActionScript 3.0 ―It's a wonderfl world― Flash3Dコンテンツ制作のためのPapervision3D入門 ActionScript 3.0 エラーアーカイブス コンパイルエラー・コンパイラ警告・ランタイムエラーの解法 FLASH OOP for ActionScript 3.0 詳説 ActionScript 3.0 初めてのActionScript 3.0 Flashユーザーのためのステップアップガイド Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編] ActionScript 3.0 アニメーション AdvancED ActionScript 3.0 Animation 詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック
Powerd By

Return to page top